よくある質問

お問い合わせの前にご確認下さい

どのくらいの頻度で着たらいいですか?

集中的に施術を受けたい方は1週間。理想は3日~4日。
体のいい状態を保つための方は2週間から1か月を目処にお願いします。

違和感があるくらいなんですか来てもいいですか?

違和感がある、重たい=イコール 身体のどこかにコリ、張りがあり、関節が動きにくい、ということです。
根治療法で体の硬結部をゆるめる為、身体全体の体調が良くなります。
自分の身体を軽く感じる事が出来るようになるでしょう。

モデルさん、パフォーマー、スポーツをされている方の調整に来られる方もいます。

お着替えはありますか?

ゆったり心地良いタイパンツを貸し出しています。

着替えなくても施術はできますか?

大丈夫です。
スーツで着て頂いてもいいですが、ピッタリしたスーツの方は着替えてもらってます。

妊娠してますが、施術できますか?

3か月以内の方はお断わりさせていただきますが4か月以降の妊婦さんは大丈夫です。
一部できない施術もございますが、妊婦さんに合わせて施術内容を変えます。
座って施術をしたり、横向きで施術をしたりします。

お酒飲んで来ても良いですか?

まっすぐ歩けるなら大丈夫ですが、場合によってはお断りすることもあります。基本的にお勧めしません。

施術後のお酒は飲んでも良いですか?

「禁酒!」とは指示しませんが、お勧めはしません。
体の不調の原因がお酒にある場合は控えるようにして下さい。
 
お酒をお勧めしない理由は3つあります。
1つ目は、摂取したアルコールを分解する時に体内の水分H2Oが消費される為、血液の粘性が増しドロドロになります。
2つ目は、摂取したアルコールが分解されると、身体にとって毒である「アセトアルデヒド」が生成され、肝臓に猛烈な負担が強いられます。
3つ目は、睡眠が浅くなる為、身体や脳の疲れが取れません。
 
お酒を飲んで眠くなるのは脳が麻痺するからです。
お酒は少量飲んでリラックスできる程度に留めましょう。

施術前と施術後の食事は大丈夫ですか?

お腹一杯ですとうつ伏せになりにくいので、
食後は少し時間を空けてお腹を落ち着かせてからご来店ください。
施術後はすぐ食事をとっていただいても構いません。